ゆっくり自分磨き

ゆっくりだけど、日々成長したい。

33歳。英検1級に挑戦してみる。

2018年1月20日に英検1級試験を受けます。

 

やっぱり、切りのいいとこまで目指してみたいと思い、締め切り間際にポチッと申込してしまいました。

 

「今度こそは、勉強してから臨むんだ!」と意気込んではみたものの…

いつも間際になって駆け込む私。

学生時代と何ら変わりがないのが情けないが…。

 

私の現在の言語ステータス】

TOEIC L&R 985点

・英検3級

 

 

【現在(1/5)まで取り組んでみたこと】

①過去問に挑戦。

英検協会HPに掲載されている過去問(1番最近のものから)のリーディングセクションの最初の25問を解いた。

→現在の正解率44%...苦しい。

 

②携帯アプリで語彙強化

mikanというアプリで「でる順パス単1級」なるものを840円で購入。2400語あるので1週間で700語に目を通すことに。

 

③英検HPで英検の試験情報を確認した。

2015年6月以降、英検も問題形式や配点を変更したらしい。

詳しくは後日記載する予定です。

 

例にもれず年末年始を、ぐーたら過ごしてしまった私。

とにかくこれから頑張る!

f:id:hanabo0823:20180106003030j:plain