ゆっくり自分磨き

ゆっくりだけど、日々成長したい。

『DHC Pアップ セラム』の使用レビュー 

 

 

今回は、『DHC Pアップ セラム』使用レビューです。

このかた10年以上のお付き合いのDHCです。(決してDHCの回し者ではないです笑)

 

30代&オフィスワークの乾燥肌の悩める私は、モイスチャライザージプシー・・・。

いつかゴールにたどり着きたいです。

 

【私の単独での使用感評価】 

 肌への刺激の少なさ★★★★

 保湿★★★★

 コスパ★★

 (最大5★)

 

『DHC Pアップ セラム』の購入はこちらからできます↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■□成分□■

美肌成分PQQ(ピロロキノリンキノン)が入っているからPアップセラムというそうな。

 

その成分が、ハリの低下が気になる肌を美しく整った状態に保つの一役買うということだそう。

 

個人的には、ヒアルロン酸に加えて、前回初めて知ったあの「プロテオグリカン」がここにも入っていたんだねー!ということに驚きました。知らずに使っていたとは・・・(^_^;)

 

 

■□香り・色・テクスチャー□■

匂いはほぼしません。

無色透明。

ポンプから押し出すと、プリッとしたジェルが出てきます。

感じとしては、前に、松田○子さんが宣伝してた富士フィルムの赤いジェルのア○タリスクに似てる感じです。形状記憶しそうなジェルの感じ。

 

 

■□使用感□■

化粧水やら乳液やらクリームやらすべて塗った後にカバーする感じで使ってます。

塗り方のコツとして、両手に広げて顔の下から引き上げるように顔全体に手を押し付けて

耳の上までもってきたらそこでピタッと止めて少し待つことでホールドさせるような感じです。

翌朝は塗らない時と比べるとやっぱりすこしハリがある感じがします。

初回からヒリヒリはしませんでした。

私は1回に2プッシュ使います。

 

今までの使用感も割合好きで5本目くらいですが、前回のプロテオグリカン原液とダブルで使い始めたら肌が尋常じゃないくらいプリップリになってきている!

おでこにしわを寄せる癖があるんですが、ちょっとしわが気にならないかも!?っていう

うれしい発見が最近ありました。(写真すっぴんデコですいません)

 

 

 

 

 

■□価格・内容量□■

1本(50g)定価:3500円 (70 円/ml)

私は1本で1~1.5か月くらい持ちます。

まぁ、安くはないですね(^_^;)

 

 

■□その他□■

ラインで化粧水なども販売されていますが、私は単体で使ってます♪

なるべく、まとめて買うようにしているので、現在の会員ランクで毎回10%割引で購入してます。

そしてもらえる化粧品サンプルが1種類につき2こずつくれる男前さが気に入ってます♪旅行に重宝してます。

 

Pアップセラム購入はこちらからできます♪↓↓

 

DHC Pアップ セラム

DHC Pアップ セラム