ゆっくり自分磨き

ゆっくりだけど、日々成長したい。

牛乳断ち生活56日目 体の変化

 

すっかり日記を書くことを怠けていました。

あっという間に9月に入りました。暑い日が続いた8月から一転、今日は半そででは少し涼しく感じる1日です。

 

さて、ゆるく牛乳断ちをして1か月が過ぎました。

感じた体の変化は、肌荒れする回数が減ったことです!

特にアゴのあたりの吹き出物が減った

 

牛乳断ちした直ぐには特に変化を感じなかったのですが、1か月が過ぎていつもは生理前によくできるアゴまわりの吹き出物ができていないことに気が付きました!

胸が張る感覚もありませんでした。

夏休みでストレスフリーだったからというのも否めませんが、うれしい変化です。

 

たまに、牛乳入りのコーヒーが恋しくなって飲んでしまいますが、以前のように牛乳パックからそのままごきゅごきゅと牛乳を飲むことはなくなりました☆

乳製品と乳がんの関係も最近、気になるのでこのままゆるりと牛乳断ちを継続していきます。

 

次回は、コーヒーに入れるのは豆乳がベストか?について書きたいと思います。