ゆっくり自分磨き

ゆっくりだけど、日々成長したい。

7ヶ月23日 胃腸風邪とママ

2023年1月27日

 

7ヶ月の娘が🔰初胃腸風邪。

 

昨晩、寝床でマーライオンのようにゲロを吐く娘さん。

母、全身ゲボまみれ。

もちろん布団も。

 

翌朝せっせと洗濯に勤しむ母。

昼ごはん後、また寝床で噴水のようにゲロ。

母、全身ゲボまみれ。

もちろん布団も。

 

昨晩からぐずりまくっている娘さん。

ここで初めて「マ…マ…あぁぁ」言いながらと両手を広げて抱っこしてと聞こえた気が!

 

だんだんと泣きじゃくり方がひどくなり、「これは何かしら病気かも」と。

かかりつけ医はこの日に限って休診。

車で片道40分かけて新しい小児科へ。

(行ってみたらとってもいい小児科だった!)

 

胃腸風邪が流行ってるとのこと。

座薬の吐き気止めをもらい明日もまた来るようにとのこと。

 

その後、少し落ち着いたので帰りに西松屋に寄ったらそこでも泣き出しながら「ママぁぁ」

母「!!!!!!!(確かに言った気がする)」

 

母「ママってもう1回!」

娘「ガガッ」

 

 

〈今日の喃語

-ダッダッダッ!

-ママァァ

-ガガ!