ゆっくり自分磨き

ゆっくりだけど、日々成長したい。

36歳、妊娠しましたー!生理予定日3日前に陽性

36歳で初の妊娠!

最後に生理が来たのが2020年9月7日。

排卵日3日前からラブラブに取り組んではいましたが、排卵日付近になぜかストレスがかかる事が多くてとにかく早く寝たい日が重なってしまう私。

 

前回、産婦人科で妊活のために行った日に排卵してるから挑戦してねと言われた日もなんだか疲れて、ちょっと前にAmazonで買っていたシリンジ法キットを試すことに。乗り気ではなかったパートナーも半ば焼けっぱちでやってみることに。

レビューで勢いよくピュッとやるのがいいって書いてあったので勢いよくやってみたら少し空気が入って、なんかそれ以降お腹が気持ち悪い感じがして、失敗したなと確信した日。

 

ところがどっこい。そのお腹の気持ち悪い感じがその後もずーっと続き、生理予定日(10/5)の7日前にはお腹がひきつる感じやらなんか張る感じがずっと続いて生理予定日の3日前に検査薬を使ってみたら、あら!線が!


f:id:hanabo0823:20201025093854j:image

今までどれだけ望んでも見たことがなかった線ー!

次の日も、その次の日も検査しました(笑)