ゆっくり自分磨き

ゆっくりだけど、日々成長したい。

『DHC薬用マイルドローションII』体験レビュー 

 

 

まずは、長年使っている基礎化粧品から紹介です~♪

『DHC薬用マイルドローションII』体験レビューです。

DHC自体はもう数十年の付き合いです。

最近、浮気してやっぱ戻ってきたら使用感がよかった化粧水なので、第1号はこちら。

 

30代&オフィスワークの私は、最近肌の乾燥が激しい・・・。

夕方、鏡を見ると顔がしわしわ。恐ろしい・・・。

 

【私の単独での使用感評価】 

 肌への刺激の少なさ★★★★

 保湿★★★

 コスパ★★

 (最大5★)

 

 

■□成分□■

『DHC薬用マイルドローションII』は、8種類の植物エキス配合し、うるおい美肌に整える薬用化粧水だそうです。

<8つの植物エキス>

・ローマカミツレエキス

ヤグルマギクエキス

・トウキンセンカエキス

・オトギリソウエキス

・カモミラエキス

ローズマリーエキス

シナノキエキス

・キューカンバーエキス

個人的に、なんかなじみのあるエキス名が並んでいてすこしホッとする。

特に最後のきゅうりとか。

 

 

■□香り・色・テクスチャー□■

匂いはほぼしません。

色はうっすーら黄色っぽいようなほぼ無色透明。

とろみはなく、しゃばしゃばの水。

 

 

■□使用感□■

使った時は、特に「めっちゃ潤ったー!」という感じはないが、いつも3回くらいは重ね付けすると、数時間経っても肌がもっちりしています。

乳液とのミルフィーユ使いがおすすめ。

たつきはなし。

肌が敏感な時も、ヒリヒリしたことは今まで一度もないです。

(4時間後)

化粧水だけでは、やっぱ潤いが蒸発してちょっとこれだけでは、厳しい感じ。

何かフタをする役割のものを塗る必要あり。

ミルフィーユ使いするので、結構減りが早いかも。

 

 

■□価格・内容量□■

1本定価:2,858円 (23.8円/ml)

3本セット:6,858円(19.5円/ml)

120ml/ボトル

ガラスのボトルに入っています。

 

 

■□その他□■

同じシリーズに『DHC薬用マイルドローション』がありますが、Ⅱのほうがもっとしっとりす感じがします。

夏はマイルドローション、冬はマイルドローションⅡでもいいかもしれないです。

私はここ数年はマイルドローションⅡを通年使用しています。

 

最初に、書きましたが最近他の化粧品に浮気したら顔中ニキビができてしまい、『DHC薬用マイルドローションII』に戻ってきたら少しずつ回復中です。(^_^;)

 

『DHC薬用マイルドローションII』の購入は、3本セットがお得です。